google-plus instagram fancy twitter facebook pinterest tumblr vimeo youtube minus plus close-thin arrow-left arrow-right comments rss close hamburger cart-empty cart-full dropdown-arrow dropdown-arrow-right profile wishlist search arrow-left-thin arrow-right-thin check star back-to-top-arrow

香る台湾烏龍茶!新作3品試飲会♪

こんにちは、ヨガインストラクターのマーガレットです。

9月になりました。
残暑が厳しくなかなか秋の気配を感じられませんでしたが、下旬にさしかかると照り付ける日差しもどこか遠さを感じ、朝晩も涼しくなりようやく秋の訪れを感じる様になりました。
寒さを感じる様になると体は自然に収縮し、急な動きでぎっくり腰や関節、筋を痛めやすくなってきますので朝起きたらこのポーズがおススメです。

 

キャット&カウのポーズ

ヨガ キャット&カウのポーズ

自律神経の経路である背骨を整えるポーズ
自律神経は脳から背骨を通って全身に張り巡らされています。そのため、背骨と上半身を支える骨盤にゆがみがあると、知らないうちに筋肉の緊張を生み、神経伝達を阻害するとも言われていますのでこのポーズで緩和させてみましょう。

1:肩の真下に手首、腰の真下に膝がくるように四つ這いになる。足の甲は寝かせる。
2:息を吐きながら尾骨を下に向けて背中を丸め、目線をおへそに向ける。
3:息を吸いながら背中をしならせ、胸を開いて顔を正面へ。
4:何度か繰り返し、四つん這いに戻る。

 

そして、気温が20度を下回ってくると温かい飲み物が欲しくなるって知ってましたか?
今月は東京ティートレーディング様から台湾烏龍茶の新作3品をいただきましたので、早速、スタジオで試飲会を開催してみました。

台湾烏龍茶のフレーバーティー(もも)台湾烏龍茶のフレーバーティー(いちごとマスカット)

 

①白桃烏龍茶

桃の香りがする凍頂烏龍茶。桃の香りが口の中に広がり、さっぱりした凍頂烏龍茶の味わいは飲みやすく、女性だけでなく男性会員にも高評価でした。

 

②苺東方美人茶(東方美人茶)

紅茶に近い重発酵の東方美人茶は香りが高いのでフレーバーの組み合わせは難しいと思いましたが、この苺東方美人茶は苺のフルーティな香りと東方美人の香りが見事に調和していて、試飲して驚かれる方が多かったです。

 

③白葡萄ジャスミン茶(ジャスミン茶)

さっぱりとした清涼感のあるマスカットの香りに爽やかで甘い香りのジャスミンが互いを引き立ていてとても飲みやすく女性会員さまに高評価でした。

 

試飲の時は「どんな感じなんだろ?」とドキドキでしたが「これすごく好きな感じです!」と言うリアクションが多かったです。

今回は試飲だけでしたが「欲しい!買いたい!」の声が多かったので会員さまのお誕生日プレゼントとしてスタジオでも購入しようと思います。
皆さんも是非お試しください。

 

 

台湾フレーバーティー「苺東方美人茶」「白桃烏龍茶」「白葡萄ジャスミン茶」のご購入はこちら

台湾フレーバーティー「苺東方美人茶」「白桃烏龍茶」「白葡萄ジャスミン茶」